器用貧乏を愛するオタクの戯言

好きな人について気ままにつづります。

ありがとう、いってらっしゃい

前回自分の思いをつづりすぎてだいぶひどい感じになってしまった記憶がある。

https://yasuchine.hatenablog.com/entry/2018/05/29/182527

 

怒涛の3日間だった。いっぱい泣いた。

人は同じ人たちを連続でこんなに見て泣けるもんなのかって自分で若干引くくらい泣いた。

 

ひどいブログを書いてからまた現実受け止めたくない期間に突入してしまってた。

だってすばるくん普通に番組にいるんだもん。いつもみたいにしょうもないことして、意味わかんないこと言って、歌って、笑いをとってた。あれは悪い夢だったのかな?ってこっちが思いたくなるくらい普段通りだった。

それなのに、ずるい。

残りの3日間だけで最後なことをとことん突きつけてくるのはずるい。

もう受け入れることしかできなくなってしまう。現実から目を逸らせなくなってしまう。嘘だと思ってたことが全部現実になっていく。まぁ最初から現実だったんだけど。こっちが勝手に嘘だと思い込みたかっただけだけど。

 

 

連日の歌番組で何回も思った。

 

そんな顔最後に見せるなら1人になんかならずにずっと7人でいてよ。

 

 

だって多分誰も(は言い過ぎかもしれないけど)すばるくんがエイトからいなくなっちゃうこと望んでないじゃん。1人でやってくこと望んでないじゃん。なんでそんな顔するの、ずるい。

 

本当にまっすぐな人なんだ。1回決めたことは絶対曲げない漢なんだ。分かってたはずなのにやっぱりやめます、ごめんなさいを何回も何回も期待した。そんなはずないって頭の中では分かってたはずなのにそう思わずにはいられなかった。ずっと7人が見たかったから、これからだって見れると思ってたのにある日突然それができなくなるって知らされてしまったから。

 

最後にさみしいなって泣いちゃった亮ちゃんも、いつも通り色んなメンバーに話をまわしてくれた信五も、会見とは打って変わって笑ってた大倉さんも、すばるくんが大好きなまるちゃんも、泣かなかった横山くんも、すばるくんと演奏するのが気持ちよさそうで大好きだった安田くんも、まっすぐ前を向いていたすばるくんも全部ひっくるめて愛だと思った。愛しかなかった。やっぱりこの人たちが好きだと思った。悔しいな〜、こんな時でしか改めて実感することができないなんて。いつも思ってるつもりだったのにこういう時にさらに強く感じてしまうなんて。

 

 

すばるくん、戻ってこなくていいよ。これから何度すばるくんがいればって思う瞬間があるかもしれないけど、それも含めてこれからも大好きなままでいると思う。だから勝手に幸せになって、勝手に好きな歌うたって、勝手に有名になってください。

 

みんながこれからも幸せでありますように。ヤスダくんが大好きな人が幸せでこれからも笑ってますように。すばるくんの心の拠り所はできればこれからも関ジャニ∞でありますように。

 

自分的ツアー初日に無意識にすばるくんさが探しませんように………多分無理だな(笑)